7/3(月)社会を明るくする運動

 社会を明るくする運動山北地区推進の会のご依頼で、生徒が街頭PR活動を行いました。「更生保護の日」である7月1日からを強調期間として、全国各地で「社会を明るくする(犯罪や非行を防止する、過ちを犯した人の立ち直りを支える)」ための催しが実施されており、その一環として行われた取組です。

 本日は全校朝会で保護司会の佐藤様、本間様に活動の意義やねらいをお話ししていただき、放課後に1,3年生が5カ所に分かれて地域の方や来客者にPR品を配付したり、呼びかけを行いました。最初は緊張して戸惑っていた生徒たちも徐々に慣れ、地域に貢献しようとする姿が見られました。終了後は反省会を行い、全員が感想発表を行いました。一人一人がしっかりと感想を述べ、活動の意義を感じました。明日4日(火)も2,3年生が行う予定です。

           
          

 








このブログの人気の投稿

【3年生】修学旅行2日目

【3年生】修学旅行1日目

【3年生】修学旅行3日目