今週の給食

 隔週火曜日は、主食が麺の日です。新潟市の専門業者さんから納品していただいた個袋入りの麺を汁などに付けて食べます。

 今週は、様々な麺の献立の中でも特に人気の「ソフト麺&ミートソース」でした。

 また、この日のデザートは静岡県産の「極早生(ごくわせ)みかん」でした。みかんというと冬の果物のイメージがあるため、「こんなに早い時期から食べられるみかんもあるんだ!?」と驚いていた人もいました。皮はオレンジ色よりも黄色や緑色に近い色をしていますが、食べてみると「見た目のイメージよりも酸っぱくない」と爽やかな酸味を楽しんでいました。









9月25日(月)の給食

9月26日(火)

9月27日(水)の給食

9月28日(木)の給食

9月29日(金)の給食











このブログの人気の投稿

【3年生】修学旅行2日目

【3年生】修学旅行1日目

【3年生】修学旅行3日目