1/9(火)2024年、3学期がスタート!

  2024年、そして3学期がスタートし、校舎には生徒たちの笑顔と活気ある生活が戻りました。今年も職員一同、全生徒の健やかな成長に向けて力を注ぐ所存です。宜しくお願いいたします。                                         

 一方で、元日から大きな地震が発生し、震源地である石川県能登半島はもちろんのこと、県内も甚大な被害が確認されています。山北地区の被害は報告されておりませんが、皆様のお仲間や親戚等で被害に遭われた方もいらっしゃるのではと推察します。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。                                       

 大会の表彰を行った後、始業式を行いました。各学年代表の3学期の決意を堂々とした態度で発表をしてくれました。校長の話では、最初に今回の地震で亡くなられた方々に哀悼の意を表し、全員で黙祷を捧げたうえで、今ここにいる当たり前が最高の幸せなのだとと伝えました。また、悩みや不安をもっていることは決してだめな人ではなく、目標や希望を持ちながら懸命に考え、生きているというとても立派な人だという趣旨の話をさせてもらいました。









 

このブログの人気の投稿

【3年生】修学旅行2日目

【3年生】修学旅行1日目